top of page

背の高いフードボウル

いつも早食いしては子猫のようにけぽっと吐いてしまう癖のあるゆず店長。

いろいろと高さを箱でテストしたり、お皿の形をかえてみたりして、ついに!

背の高いフードボウルに切り替えました!


奮発した。


まずはゆず。

ル・クルーゼのフードボウル!おかーさんもル・クルーゼなんて使ったことないけど〜〜〜〜と思いつつ、柄なしがほしかったので。そしてこれ、背が高い。

ゆずは茶トラ模様なだけあって、少し背が高く、手足が長いので(6kg前後)、これか、もっと高いサイズのものがよさそうと判断。


ぴったり!

獣医さんたちが言うには、横からこうして見た時に食道がまっすぐ水平になるほうが吐き戻しにくいのだそう。ほうほう。

ということでゆず、ぴったりでした。



みーすけとりんはこっちの美濃焼きの小さめフードボウルに。

上の写真でもわかるように、高さが全然違います。

りんはちょっと小さい子(3kg未満)なので丁度良く、みーすけはお皿の上で顔を上げて噛む癖があるので、あまり背が高いお皿だとその時に邪魔になることが実験でわかったので、こちらの小さめサイズに決定。


3人とも食べやすいのか、お皿の端っこに2粒ほど残したりしてた(見逃してた)ものもなくなり、ゆずも劇的に吐き戻しの回数が減りました。


野良猫さんってどうしてる・・・って地面に置いて食べてるよね・・・・とおもいつつ。

でもまぁ、お皿の形状もおひげがあたりにくく、かつ、カリカリをすくいやすいようで、食べやすそうだし、しっかりしてるので食べてる時にお皿が動くこともなく、買ってよかったです。


ということで、どれがいいかな〜と思っている方は、まずはいつものお皿の下に箱や段ボールを重ねて高さを試してみてから探すことをおすすめしつつ、小さめの子は美濃焼き、大きめの子にはル・クルーゼをここではオススメします〜♪

参考になればうれしいです。


ゆず用のル・クルーゼのフードボウルはこちら。


白が欲しかったけど大人気のようで、うちは淡いブルーを。

ル・クルーゼのロゴと肉球の模様が凹凸でついているだけなので、模様なしが欲しかった自分としてはまぁいいかな、と。



美濃焼きのフードボウルはこちら。

なんの模様もないのがずっとほしかったので、ちょっとマットな質感で白・黒・グレーのシックな色合いの美濃焼きをチョイス。

かっちょよいです。


0件のコメント
bottom of page